腰痛

腰痛

このような症状でお悩みの方へ

隊長が悪い人

大阪にある整骨院「もりわき鍼灸・整骨院・整体院グループ」では、腰の痛みでつらい想いをされている方に丁寧な施術をご提供しております。
「腰が痛くて、朝目が覚めてもなかなか起き上がれない」
「せきやくしゃみをするたびに腰が痛い」
「仕事中にずっと座っていると、だんだんと腰が痛くなってくる」
「洗顔や歯磨きのときにかがむのがつらい」
「足やおしりに坐骨神経痛の症状が出てきた」
このような症状がある方はいらっしゃいませんか。
腰の痛みを放置していると、体にさらに悪影響を与えます。
大阪の整骨院である当院にぜひご相談ください。

そもそも腰痛とは?

日本でも最もポピュラーな疾患

隊長が悪い人

腰痛は日本だけでも約1,000万人が苦しめられているという報告があり、最もポピュラーな疾患であると言えます。
実際、大阪にある整骨院「もりわき鍼灸・整骨院・整体院グループ」にも腰の痛みを訴えてご来院される方が後を絶ちません。
とくに近年ではお年寄りのみならず、お若い方でも腰の痛みを患うことが多くなりました。
ただその痛みの出方には個人差があり、「安静にしていれば痛まない」「動いていれば痛まない」「いつでもズキズキとした痛みがある」とさまざまです。
大阪の整骨院である当院ではどのタイプの症状であってもしっかり対応いたします。

「もりわき鍼灸・整骨院・整体院グループ」の施術法!

信頼して通院していただいてる理由

施術中の写真

ぎっくり腰やヘルニアなどにより腰痛を発症されているたくさんの患者様が、大阪にある整骨院「もりわき鍼灸・整骨院・整体院グループ」に通院してくださっていますが、それには理由があります。
当院は症状に敢然と立ち向かい、根本的な原因からしっかり施術できるように努めているからです。
腰が痛いと腰に施術を行うのが当然、と思いがちですが、実は痛みの原因はお腹側の筋肉にあります。
そのため腰には一切触れずに施術を終わることもあります。
不思議に思われるかもしれませんが、本気で痛みから解放されたいとお考えなら、大阪の整骨院である当院で真の腰の痛みの施術をお試しください。

「痛みの悪循環」を早期に止める

ぜひご来院ください

隊長が悪い人

大阪にある整骨院「もりわき鍼灸・整骨院・整体院グループ」では、「痛みの悪循環」を止めることで、腰痛の症状を徹底的に解消させます。
腰をはじめとした体の痛みの多くは、体内で生まれた“発痛物質”が神経を刺激しているために起こるとされています。
この“発痛物質”は、体が傷つくことで引き起こされる「酸欠ダメージ」によって生まれます。
「酸欠ダメージ」が繰り返されたり、筋肉を使いすぎて傷つけてしまったりすることで、筋肉が硬くなり痛みやしびれといった症状へと繋がっていくのです。
こういった動きを早期に止めることができるのが、大阪の整骨院である当院の施術です。

頭痛・偏頭痛の原因は”コレ”だ

根本から改善

施術中の写真

腰痛は骨盤や背骨の歪み・姿勢の悪さ・運動不足などのために血流が悪化し、筋肉が硬くなることが原因ですので、もみほぐしで筋肉を一時的にゆるめてもすぐに元の状態に戻ってしまいます。
そこで大阪にある整骨院「もりわき鍼灸・整骨院・整体院グループ」では、根本的な原因である骨盤・背骨・姿勢を調整することで、痛みの再発を防ぎます。
また女性は男性に比べて筋力が弱く、ハイヒールを履いたり妊娠・子育てをされたりと腰の痛みを誘発する原因が多くあり、さらに産前産後は骨盤に歪みがありますので、腰痛を引き起こしがちです。
できるだけ早めに大阪の整骨院である当グループでケアを受けることをおすすめいたします。

店舗一覧はこちら